スポンサーサイト

今日は何位かな?→人気ブログランキングに参加しています♪



このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

Movable Type(ムーバブルタイプ、略してMT)マスターをマスターする

今日は何位かな?→人気ブログランキングに参加しています♪

最近私、MTでブログというかサイトを作っているのですが、
それには訳があります。

 
 
一つにMovable Typeはアフィリエイトで使うと有料だと思ってる方も
いるかもしれませんが、アフィリエイトは現時点では個人利用扱いになり
ライセンス料は不要なので無料で使えます。


※私も最初はアフィリエイトだと商用利用で有料だと思っていましたが、
大きな勘違いでした 汗


私も無料で使っていますが、特にクレームを頂いてませんし、
他にもサイト(ブログ)アフィリエイターの方で使っている方も
無料で使っていて何も問題はありません。


同じく平行するようにしてWordPress(ワードプレス、略してWP)
という似たようなソフトがあります。


これもカスタマイズ性が高くて、アフィリエイターにも好まれています。


カスタマイズ性が高いのはいいのですが、
まだウィジェット(無料ブログで言うプラグイン)に対応した
テンプレートが少なく、初心者には扱いにくいものとなっています。


また、WPの場合、1ブログにつき1プログラムが必要なので、
サイトの量産をしたい人には不向きです。


MTの場合、同一ドメイン内であれば、
1つプログラムをインストールしてしまえば
容易に量産ができます。


でもMTって敷居が高く感じている方も多いと思います。
私も実は最初踏み切るのに時間がかかりました。
後押ししてくれる人たちがいたので、ダメ元で取りかかってみました。


それでも何とかカスタマイズはできましたが、
難度が高い独自タグに関してはさすがに難しく…。


そう思っている時にアラカワさんという方が
MMCという3週間のMT集中講座を開かれていると聞き、
タイミングよく申込受付中だったので、申し込みました。


MTを既に使われている方には3歩先行くテンプレートで
名前を知っているかも知れません。


Movable Typeに関して非常に高い知識を持たれていて、
なおかつ、非常に丁寧な動画解説をしてくれます。


また、動画はダウンロードできるようになっていますので、
受講後も何回も見て復習できるようになっています。


コースの詳細は紹介ページの真ん中辺りにあります。
MMC


1週目は通常のHTML編集も含めた基本的なことを学びます。
2週目はテンプレートを作るために具体的な知識を学びます。
3週目は実際に使えるノウハウを学びます。


正直言ってかなり難しいです。
元プログラマーの方でも2週目で挫折したと聞きました。
覚悟して申し込める方のみ、お申し込み下さい。

Movable Type Master Class(MMC)


通常、大手の講座で同じような講座を申し込むと
20万円以上します。


それがわずか1/10で学べるひょっとしたら最後の機会かもしれません。


紹介ページにもありますが、

『次回開催が1年後になる可能性も十分にありますし、
今回限りで講座を終了する可能性もあります。』


アラカワさんのご都合次第ですので、
MTを学びたいけど、まだ先でいいや!と先延ばししていた方、
チャンスは逃さないようにしてください。


チャンスは自分から引き寄せてください。


私も似たような状況がいくつも重なり、
実は自分から飛び込んだ結果、商材を頂けました。
こっそりと先行アフィリエイトにも参加しています。


信じて頂けないかもしれませんが、本当の話です。
また、テンプレート作成依頼の話も頂いています。


そんなわけで、MMC、挑戦して、
私と同じくMovable Type Masterを目指しましょう。
きっとあなたにとってよい機会となります。


気が向いたら備考欄に『えあ』と書いてくださいね。


Movable Type Master Class(MMC)



おっと、一番大切なことを言い忘れました。
申込は本日限りです。


ギリギリになってすみませんけれど、
本気で学びたい方は必ず申し込んでくださいね。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

[情報商材レビュー(評価)]その他 | 【2009-11-30(Mon) 15:17:05】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

Copyright © ホームページ&ブログ作成tips All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
