スポンサーサイト

今日は何位かな?→人気ブログランキングに参加しています♪



このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

MovableTypeへの移行

今日は何位かな?→人気ブログランキングに参加しています♪

FC2ブログを今まではメインにしてました。

 
 
でも無料ブログなので、
いつまでもアフィリエイトが禁止されない保証は
確約されていません。


有料レンタルサーバーで有名なさくらサーバーでも
情報商材のアフィリエイトが禁止されました。


こうなると自宅サーバーが確実になるんですが、
サーバーやセキュリティなどの
高度で専門的な知識が必要になります。


メンテナンスの面でも大変ですよね。


だから今は情報商材アフィリエイトが可能なXサーバー
以前から友達が運営しているサーバー会社と契約して

ムーバブルタイプをインストールし
無料ブログからボツボツと移行してます。


ムーバブルタイプといえば扱いがめんどくさい。
インストールがめんどくさい。


同じようにWordPress(ワードプレス)も
そんなイメージがあって
無料ブログで進める方も多いです。


それでも実際稼げているから、
『今は』問題ないかもしれません。


今後規約が改定されたり、
予告なく削除されたりすることもあります。


規約改定など見逃すことなく
ブログ運営会社からのメールを
見落とさないでくださいね。


私がXサーバーを使っている理由は
MovableTypeもワードプレスも
自動インストールできるから楽だからです。


と思って昨年契約したんですが、
先月からロリポップでもワードプレスが
自動インストールできるようになりました。


専門知識を身に着けるのが大変な人には
非常に手軽な部分が増えてきました。


これを機会に無料ブログから
独自ドメイン+MTまたはWPに移行してみるのも
いいかと思います。


WordPressはテンプレートが少なく、
カスタマイズ性に悩む人も多いですが、

ムーバブルタイプには多くのテンプレートが
有料・無料問わずあります。


無料だと3歩先行くアフィリエイトテンプレートが
手軽でデザインも多くてカスタマイズもしやすいです。

3歩先行くアフィリエイトテンプレート
(メールアドレスのみで無料利用可)


有料だとムーバブルタイプとワードプレス両方ありますが、
賢威とG.A.L.A.Tが有名だと思います。


賢威

G.A.L.A.T


無料ブログに近い感覚でカスタマイズできるので、
MTでもWPでも早く始めれば始めるほど
早く身につくと思います。


自分の財産でもあるブログについて
一度考えてみてくださいね。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

[tips]tips | 【2010-03-07(Sun) 20:59:29】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

Copyright © ホームページ&ブログ作成tips All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
