スポンサーサイト

今日は何位かな?→人気ブログランキングに参加しています♪



このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

MovableTypeとWordpressのメリット・デメリット

今日は何位かな?→人気ブログランキングに参加しています♪

独自ドメインを推奨する商材が増えてますね。
特にMT導入を薦めるものが

 
 
MT導入はマニュアルもかなりしっかりとしているものが多く、
本来ならスムーズに行くはずという思惑が
情報商材販売者サイドから考えたらあると思います。


見栄えがよくてSEO済みのテンプレートも多いですしね。


ところが、どこかでマニュアルを飛ばして読んだり、
サーバーに詳しくなくてつまづく人が多いのも現状です。


実際、ここ数日も某サポートフォーラムでスレッドが
これ以上伸びたら限界だなぁってのがありまして。


冷や冷やしながら見てたんですが、違うSNSで
『誰か再インストールって渇入れてくれないかな~?』と
ぼやいていました。


私が現時点で第一線で動いているアフィリエイターなら書きましたが、
復活したばかりなので、遠目で見ていました。


結局はマニュアル通りにやってなかったのが原因だったのですが、
ムーバブルタイプの導入は技術的に難しい部分も多々あります。


正直私も最初はつまづきました。
データベースクリアにして、パーミッションも再設定して
と何度も試行錯誤しました。


MT4から5にバージョンアップしようとした時に
階層の構成の違いに気付くのに時間が要りました。


いろんな意味を含めて
何もかもが初めての人に使ってもらうには
敷居が高いかなと。

自分がしんどい経験した上で言えます。



そういう意味ではワードプレスの方が
サーバーに詳しくなくてもインストールできるので、
オススメかな?と感じています。


アップデートもボタン1つでできます。
カスタマイズした後に再構築が要りません。


欠点と言えば、テンプレートが少ないこと。

自力で作れるなら問題ありませんが、
テンプレート作りやカスタマイズに時間を掛けるのは
アフィリエイターなら特にナンセンスです。


私自身も独自タグを全て把握している訳ではないので、
テンプレートを作ろうと思ったら、週間単位になります。


どれがいいかはあなたの選び方次第ですが、
持っている商材や購入特典にWPのテンプレートが付いていれば
それで十分だと思います。


持ってないなら、まずは無料のものを検索してみましょう。
それで気に入らないなら、SEOされていてデザイン性のある
テンプレートの購入を検討してもいいかもしれません。


予算に余裕があるなら、
デザイナーさんにお願いするのも
選択肢の一つになります。


これはMTにも共通して言えることです。


予算は程々で・・・と考えるなら、

賢威
■G.A.R.A.T■


この辺りが複数サイトに使うこともできるので、オススメです。



今後は独自ドメイン+MTまたはWPのスタイルの商材が
増えて来ると思います。


新しいものを手にして、独自ドメイン取って、急に始めるより、
余裕がある時に仕込んでおいた方が
ドメインエイジも稼げるし、いいかもしれませんね。


それよりも、手元に商材があるなら、
それに従って、手を動かすのが一番手っ取り早いですよ。


無料ブログを使う手法であったとしても、
MTやWPを最初から育ててあげた方が、
サイトにとってもあなたにとってもいいと思います。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

[tips]tips | 【2011-05-28(Sat) 22:09:18】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

Copyright © ホームページ&ブログ作成tips All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
