スポンサーサイト

今日は何位かな?→人気ブログランキングに参加しています♪



このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

Yotubeに長時間の動画が掲載できない

今日は何位かな?→人気ブログランキングに参加しています♪

Seesaaブログで情報発信をしているKさんから
Yotubeへの動画アップロードについてご質問を頂きました。

内容は・・・

30分くらいの動画が長過ぎて、Yotubeで受け付けてくれないから
フリーの動画ソフトで分割したらいいと
アドバイスをもらったのはいいけれど、方法が分からないというものでした。


ちょっと調べてみたところ、
現時点でYotubeには1本あたり15分の
制限時間があるようなんですね。


つまり、Kさんの場合、これに該当して、
アップロードできなかった訳です。


単純に考えたら2分割したらよい話ですが、
ドキュメンタリー映像というので
切れ目しだいでは3分割してもらうようにお願いしました。


とはいっても、実際にどのソフトを使ったらよいか
分からないというのもあったので、

とりあえず、私のパソコンに入っていたRealPlayer Trimmerで
私が検証してみました。


・RealPlayer Trimmer(公式サイト)


操作的にもパソコン初心者のKさんでも
そんなに難しいとは感じないものだったので、
こちらのソフトをオススメしてみました。


また公式サイトの手順が明快なのも
オススメする1つの要因になりました。


実際に使ってもらったら、
うまく分割できたとの連絡を頂き、
ホッとしています。


他にもトリミング(画像・音声編集)のフリーソフトは
あると思いますので、あなたが使いやすいものを
選んで、編集してくださいね。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

[雑記]便利ツール | 【2011-06-09(Thu) 20:07:44】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

Copyright © ホームページ&ブログ作成tips All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
