スポンサーサイト

今日は何位かな?→人気ブログランキングに参加しています♪



このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

活用するメリットが現在でもあるのでしょうか?

今日は何位かな?→人気ブログランキングに参加しています♪

・カンタンSEOシリーズ2
1つのタグを貼るだけで被リンクを714件獲得できた方法
について質問を頂きました。


 
 

> はじめまして。Kともうします。
> 今回初めてえあさんの無料レポートを拝見させて頂きました。
> リンクモストについて質問があります。
>
> 現在はご存知の通り、SEO的にはリンクの質が重要視されます。
> そして、自動登録リンク集は、現在では、
> 利用するメリットが無いと言う話を聞きます。
>
> また、登録して逆に検索エンジンから飛ばされたと言う話も聞いた事があります。
>
> ズバリ、お伺いしますが、リンクモストは
> 活用するメリットが現在でもあるのでしょうか。
>
> たまに、SEO関係のレポートを見る機会があるのですが、
> 最近では、久々に自動登録リンク集への登録を進めているレポートを
> 発見して、疑問に思ったので質問させて頂きました。
>
> ご返答、宜しくお願いします。




1つ疑問に思ったのは、自動リンク集を利用するメリットが無いということ。
何らかの問題があったとは思えないのですが、
私の休止期間中に大幅に変わったかな?と思いつつ。。。


他のアフィリエイターさんにも相談してみましたが、
特に変わってないよとのお返事でした。


それは踏まえてないんですが。
えあからの回答です。



K様、初めまして。
えあです。
この度は私のレポートを手にしてくださり、ありがとうございます。



ご質問対する答えから申し上げますと、
リンクモストも使い方次第というのが
私の持っているSEO的見解です。


私もK様の仰る通り、
リンクは量より質だと考えておりますので、
後半のバリューモードのみで手動で承認をオススメしたいのが本音です。


ですが、実際問題、バリューモードで動かせる人が
レポートを手にとって下さる方の中に何人いらっしゃるか、
見込めない状況でしたので、自動リンク集的なものが前面に出ております。



現在、このSEOシリーズは予定では15冊程度になりますが、
今後、リンクの質について書いたものも発表する段取りになっています。


リンクモストだけでよい被リンクになるかどうかは
単純にSEOが面倒な方向けに質より量の使い方を紹介させて頂いただけなので、
シンプルに仕上げたこの1冊では語りつくせていないのが本音です。


今回のカンタンSEOシリーズのコンセプトが、
シリーズの一冊だけを取り上げると

K様の望んでいるSEOとはこうであるべきという定義から、
恐らくずれているとは思います。


全シリーズをトータルして見守って頂ければ、
K様と考えが似ていることを
感じていただけるのではないかと考えております。


発表する順番に問題があったかもしれませんが、
リンクモストを利用することを強く推奨している訳ではないので、
その点ご理解頂ければと存じます。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

[無料レポート]えあの無料レポート | 【2011-06-28(Tue) 07:00:00】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

Copyright © ホームページ&ブログ作成tips All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
