スポンサーサイト

今日は何位かな?→人気ブログランキングに参加しています♪



このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

無料ブログのメリットを活かす。

今日は何位かな?→人気ブログランキングに参加しています♪

今の私は基本的に独自ドメイン派ですが、
無料ブログも有効に活用しています。
今もこのFC2ブログの運営を続けているのも、その一部です。

 
 
独自ドメインの方がアフィリエイトをして行く上で、
大きなメリットがあります。


レンタルサーバー側でアフィリエイトを禁止していない、
もしくは規約の改正で禁止されない限り、
財産であるブログやサイトが急に削除されることはないからです。


以前、livedoorブログで、
有料サービスや独自ドメインを利用しているにも関わらず、
突如ブログが削除されるという事件がありました。


かなり有名な方のブログがなくなりましたし、
その一人である大田さんが無料レポートで全貌を公開しているので、
今でもその事実を知ることができます。


ブログ消滅どっかーーん!元お笑い芸人大田のブログが突然の削除!!
 ~その真相と対策と今後~


元お笑い芸人大田のブログ消滅リターンズ!また削除かよっ!再び検証!

元お笑い芸人大田のブログ消滅シリーズ完結編!
 ライブドア本社で聞いた脅威の新事実!



こういうリスクが無料ブログサービスには伴っているので、
有料会員だから大丈夫という保証はどこにもない訳です。


また、SeeSaaブログも、
アフィリエイトOKだと思っているが多いと思いますが、


実はグレーゾーンで、
情報商材アフィリエイトブログは
いつ削除されてもおかしくない規約になっています。


以前は問題なくアフィリエイトできていたのですが、
微妙な規約改正がされているのです。


今私が無料ブログのメインで利用しているFC2ブログは
アダルトブログを許可していることもあり、
アフィリエイトに関しても寛容になっています。


そのため、今でも利用させて頂いている訳です。


他にも色んな無料ブログサービスがありますが、
アメーバブログでも、芸能人・著名人が利用していることもあり、
アフィリエイターにも人気のブログとなっています。


私もアメブロにもいくつかブログを持っていますが、
ペタのメリットが大きいように見受けられます。


ペタに関しては、ツールがたくさんあり、
利用している方も多いのではないのでしょうか?


投稿画面も新しくなり、
以前より使いやすくなっているのも
利用者が多い理由の1つでしょう。


また、アメブロはカスタマイズが
あまりできないというデメリットがあります。


でも、私的にはこれはメリットと捉えます。


特にブログ初心者の方にとって、
カスタマイズができないというのは
記事を書く方に気が向くからです。


FC2ブログやライブドアブログなどのカスタマイズ性が高い無料ブログ、
MTやWPでもカスタマイズがし易いので、ついついそこで疲れて
先に進めず終わってしまう人が多いんですね。


でも、私だけでなく、
アフィリエイトで成功している方は
特に初期のカスタマイズにこだわっていません。


ブログを見て回ってもらうと分かるのですが、
あとから追加されたものが非常に多いのです。


ベーシックな部分だけ作って、あとから追加する、
それで十分なのです。


あなたのブログは大丈夫ですか?


シンプル・イズ・ベストを心掛けてみてください。
まずは、ブログを育てることのが大切です。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

[tips]tips | 【2011-07-30(Sat) 22:36:48】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

Copyright © ホームページ&ブログ作成tips All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
