スポンサーサイト

今日は何位かな?→人気ブログランキングに参加しています♪



このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

アメブロのSEO

今日は何位かな?→人気ブログランキングに参加しています♪

アメーバブログ本体はPR7もあり、
非常に高くGoogleに評価されているようです。

 
 
だからユーザーも多いというのもあるでしょう。


私がアフィリエイトを始めた頃のSEOはサブドメイン型のが有利というのがあり、
FC2ブログやlivedoor Blogプロ、シーサーブログ、JUGEMが人気でした。


もちろんポータルサイト的要素の強いFC2やライブドアは
今でも根強い人気があります。



昨年か一昨年前くらいからでしょうか。
サブドメイン型より、ディレクトリ型のがよいという
認識がされるようになりました。


サブドメインが同一ドメイン内で3つしか
Googleで認識されなくなったと
言われ始めたのもあります。


この辺りもあって、独自ドメインの有利性も
謳われるようになったのだと考えられますが、
個人的には都市伝説の1つ的な感じもします。


※私の独自ドメインのあるサブドメインは5日間で
15回クローラーが回ってきてくれました。
4つ以上サブドメインがあります。


それでも、やはり都市伝説に流されてか、
その頃からアメブロに移行するアフィリエイターさんが
増加傾向にあったのは事実です。


私的には、無料ブログである限りは、
いつ削除されてもおかしくないという
デメリットは消せないので、メインサイトにできません。


バックリンクブログ、もしくはサテライトブログとして、
有効に活用することができるんではないかなと
思っています。


つまり、メインサイトではないので、
自動化できたらなぁ、、、なんて思っているのですが、
そんな都合のいい話はどこかに転がっていないでしょうか?

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

[tips]tips | 【2011-08-04(Thu) 12:40:22】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

Copyright © ホームページ&ブログ作成tips All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
