スポンサーサイト

今日は何位かな?→人気ブログランキングに参加しています♪



このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

テンプレートでブログ作成の時短

今日は何位かな?→人気ブログランキングに参加しています♪

私はずっと*cute blog*さんの共有テンプレートを
利用させていただいているのですが、
これは以前から制作者さんにお世話になっているからというのが大きな要因です。

 
 
とはいっても、自分なりにカスタマイズしているので、
既に原型をとどめていない場所もあったりするのですが、
それでもまだ使い続けています。


ただ単に私の好みにフィットしたというのが
本来の要因ではありますが、
商用サイトには本来向かない色です。


独自ドメインの方も同じ色なのは、
マイカラーに設定してしまったからなのです。



それでも、基本的な部分はきちんと抑えているので、
記事の背景が白かったり、リンクの下線の基本つけて、
リンクの色は青で、既訪問済みへのリンクは紫にしたり。


ブラウザの基本機能を損なわない
スタイルシートに仕上げてあります。



もっとビジネス系で、できればサイトっぽいのがいいなぁというのが
最近の私の好みなので、今使っているテンプレートは
もう少しカスタマイズしなくてはなりません。


でも、カスタマイズに時間をかけるのは
以前からお伝えしている通り、ナンセンスだと思うので、
できれば既にそこまで対応されているテンプレートがあればいいなと思います。


もちろん、FC2ブログだけでなく、livedoorやSeeSaaにも
ブログをコッソリそれなりの数のブログ持っているので、
そちらもいいものがあればといつも思うのですが・・・。


納得できるものに出会えずにいます。


無料レポートでもたくさんのテンプレートがありますが、
これぞ!と思うものは少ないんですよね。



それに今は私WordPress派なので、どっちかといえば、
無料ブログには時間をかけたくないと本気で思っています。


自分の都合が埋め尽くされるようなテンプレートがあれば、
いいのでしょうけれど・・・・。
中々見つからないのが本音です。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

[tips]tips | 【2011-08-21(Sun) 11:07:35】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

Copyright © ホームページ&ブログ作成tips All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
